とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

気がつくと

はっと気がつくと、斜めにモノを見ている自分に気づく。


そう。


斜視が最近、きつくなっているように感じられる。
昔から"外斜視"ということで、親から"ちゃんと両目で見なさい"ということを言われて育ってきた。

しかしながら気がつくと、片目でモノを見ているときがある。

気をつけながらも、正さなかったのでこうなったのは自然と見るべきだろう。。。

でも、知らない人から見れば印象が悪くなることは避けられないだろうな。。。

======================

社会人になってから、というより営業所に配属されてから毎日家の周りを走っている。

雨の日は走れないので休むが、晴れの日・曇りの日は欠かさず30分を走る。

走り出しの頃は身体が重くて続けるのがいやだったけど、最近はちょっと身体が軽くなってきた気がする。

実は、、、-3kg落ちまして(^^)

でも、1ヶ月でこれはちょっと思い通りにいかないな…と思った。

難しい、、、

でも、身体が軽くなってきたので、ちょっとクラウチングスタートから50mほど走ってみてる。

これが気持ちいい。。。

アスファルトからの跳ね返りで前に進む推進力を生み出す…とか書くと理解してもらえないかもしれないけど、でもその感覚が懐かしくて心地いい。


もっともっと体重を落としたら、陸協に入って競技復帰…はあり得ないです(^^;)

ロードバイクに早く乗れるよう、身体を絞っていきたいです。