とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

ひさしぶりに

日記を書きます。


配属からはや2週間。


ようやく慣れてきました。
現場の空気や雰囲気、職場の環境にもだんだんと順応してきています。

試験勉強は相変わらず退屈ですが、やるしかないのでやるしかないです。
試験が通らないと、階級も上がらず給料も上がらないので…(^^;)

9月に出ようと思ってたツール・ド・のと。

NDIの試験があるので出れそうにないのが残念です。。
来年か再来年、Tryしてみたいです。

コンタクトレンズはソフトレンズで作ることにしました。
来週、眼科に行って注文をしてきます。

初任給、少ないですが入りました。
こっからちょっとずつ貯めて、ロードバイクを買います!(^^)
(もちろん貯蓄とか諸々を引いて残ったところからですけど…)


大学の同期が休みに金沢に帰っている様子をみると、やっぱ金沢に行きたいなぁ…と思ってしまいます。
金沢に居た頃は、あれほど岡山に帰りたい…と思っていたのですが…
やっぱ、不思議なモノですね。。。

大学も今秋ぐらいに新しい校舎ができるようです。

それも見に行きたいし、バイトで担当していた生徒さん達にも会いに行きたい。


それには、こんなとこで立ち止まっているようではダメなようです。
働き出すと、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
いつまでも学生気分で居てはダメということを痛いほど痛感している今日この頃です。



==

来週はカメラ片手に自転車でどこか海に行きたいです…(^_^)v