とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

袋詰め

今日は授業までに時間があったので、ハンディングで配るチラシとハンディンググッズの袋詰めをしていました。

"工場長"と呼ばれる同僚の方と、

"就活どうですか〜?"とか、"どんな研究してました〜??"っていう

3年生と4年生にありがちな会話をしてきました。

自分の時よりも、今の方が大変なんでしょうね。。


リーマンショックが始まった頃は、"1年経てば回復するじゃろ!"

とか思ってたけど、そうでもないですね。

全然回復してないですね(^^;)

いかに企業に自分という人材を売り込めるか。

自分は他人と違ってどういう強みを持っているのか。

そういうところを明確に表していけば、うまくいくと思います。就活。


======================

担当の子が言ってたこと。

なんだか受かりたくなってきた


受かってください!www

なんでも気持ちからだと思います。
病は気から ということわざもあるわけですし。。

気持ちで負けてちゃダメなんです。 と。


あと3回。

寂しくなるなぁ。。。