とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

ちょっちょ・・・

倍率が発表。

それを見て、やや自信を無くしてしまったのか、元気がありません。


わかんないけど、でも空元気を出しているのは明らか。

それを受け止めて良い方向へ持って行けない自分が情けない。


つくづく生徒指導って難しい。
こういうところは学校の先生ってすごいな、と思う。

前へ進み続けるしかない、という高校受験およそ10日前の今日この頃。


ここで、"焦るな!"と言って、焦らない方がおかしいですよね。

自分も、振り返ると焦ってた。。。


頭のどこかでは"大丈夫"って思ってたけど、でも受験をするその日まではすごく緊張して、焦ったのを覚えています。

幸い、自分の時は1.03倍というあり得ない倍率だったので、合格したのですが。。

(ちなみに、Kurashiki Seiryoというところです。)

自分の手で進路を決める、というのは彼にとってこれが最初。

緊張するのも無理はないです。


やさしく見守って、質問対応はなるべく応えるようにします。



ガンバレ!とは言わない。。



One step forward!!