とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

ある意味すごい

らしい。


チャリでバイトに行くこと。

金沢に住む子曰く。


ま、杜の里から通ってる人もいるから、僕なんてたいしたことはない…(^^;)

でも、今日は"自転車なんかに乗ってくるんじゃなかった…"と思ったな。。



今年一番の雪だと思う。

家の近くのグランドの防球ネットがこんなになってた↓


======================

今日の授業。


まぁちょっと危うい中3生と、なかなか将来が期待できる中1のどっちも男の子(どっちも男の子は珍しい!!)


正直なところ、今日担当した中3生にはアドバイスをしかねています。。


進路について。


このままだと、私立でもなかなか受かるところが見つからない、かも。
(私立は幅広く獲るから、そうでもないけど)


公立はちょっと市内は厳しいかもしれない。


でも、県の総合模試もあと1つ残ってるし、、、
でも、今日の授業の様子を見ると、、、


取れるところを確実に拾っていかなきゃいけない。

どんなにキャパがあっても、底がザルではダメだもの。


もう佳境ですが、つくづく塾講師って難しいですね。



日々勉強です。