とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

結果

またテストです。

期末テストの結果です。


なんで、女の子は理科がニガテなんだろう!ってぐらいに担当してる女の子の理科の点数が上がらない…



どうしよう。。。


むっちゃ自信を無くしてます。。。


何をどうすれば理解して、で、力にしてもらえるんだろう。。。


3年ほど塾講師をやってますが、答えが見つかりません。


パーフェクトなんて所詮無理、、、でも、”できる!”っていうのがわかれば、ニガテ科目も得意科目に変わるんだけどなぁ。。。


==

で、、

いっつも数学を担当している男の子に、


"なんで先生は理系なんですか??"


って聞かれた。


"理科って楽しいじゃん!"


って返して、重ねて、"実験って面白いでしょ??"

みたいなことを返しておいたんだけど。。。


理科離れなのかなぁ…って。。

嬉しいニュース。


中学時代に担当していた高校生の子が、校外模試で校内1位を獲ったそうです!

英語で。



でも、めっちゃうれしい!(^^)

自分が担当してるわけじゃないけど、めっちゃうれしい!


うれしさをわかってくれる方、ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村

==========================
以下、愚痴??ww

==========================

そう考えると、この間の民主党蓮舫議員の発言は腹立つなぁ…(話飛びますねww)


"なんで世界一を目指すのですか?二位じゃダメなんですか?"





バカか!って思う。





理系ならこんな考え方はしない。とくに技術者で最前線で戦ってる人たちは。


二位を目指してなんになる?


塾で、

"1位を目指してガンバレ!!"ってハッパを掛けたら生徒から、"2位でも良いじゃん"って言われる時代なの??



いやーだなww



1位を目指さなかったら2位なんて無理でしょ。


人の揚げ足を完璧に取ってるけど、でも、許せない発言です。