とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

STAEDTLER

最近、確認しなくてもSTAEDTLERが入力できるようになりました。

ストレスがたまると、なぜか文房具を買いたがる性質があります。
その一連の動作で、定修が終わり掛かった先週末、シャーペンを購入しました。

真ん中と一番下がそうです。
0.5mmと0.7mm

もともとは0.7mmだけを買う予定でしたが、どうせなら、と思って0.5mmも購入。
本当のところは0.7mmの1050円ぐらいのメタル製のを買うつもりでしたがどうしてもローレット加工された
グリップが好きになれずに525円のゴムグリップのを購入した次第です。

なぜ、0.7mmか?
というと、定修に応援でこられていた先輩が0.7mmのSTAEDTLERのシャーペンできれいな見取り図を書いていたからです。

ええなぁ、使いやすそうだなぁと思って、即決断。

あまり図や絵を描くことが得意ではないので、これを機に練習しようかなと思ったり。
文房具ってわくわくするし、特にお気に入りのブランドを買うとモチベーションが上がります。
上がったところで新しいことにトライしてみる。
いい機会かな〜、と思います。

=====

毎度のことながら、思いつきで書いているので、文章にまとまりがない。。
思いつきで、シュッとした文を書きたいな。。。と思う今日この頃です。