とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

東京メトロ

昨日、東京マラソンを見ていたら、こっちでは珍しく東京メトロのCMをやっていました。
さすが、というかいいセンスのCM。
BGMもいい曲だったし。心に残る。

"きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う"

笑っておけば繋がるってことなのかな?

==

ラソンの話題を見ると、
男子日本人最高位が市民ランナーってあるけど、川内選手自体は当然市民ランナーであるんだけども、招待選手なんよね。
んでもって、都道府県対抗駅伝箱根駅伝でも走者として走っているわけで。

そういうところから注目しておかないといけんのんじゃないん?と思ってしまう。
確かに、日本陸連のエリート育成プログラムからはこぼれている人材だとしても、時間の使い方のうまさや練習の組み立て方のうまさ、そして集中力の高さとかにもっと注目すべきであって、"市民ランナー"という肩書きは注目すべき所じゃないと思う。

ま、マスコミはそっとしてあげてほしいものです。
斎藤佑樹投手同様に。
======================

そう考えると、しっかり走らんとな!と思ったり。
ちなみに私の月間走行距離
3km/1日×7日(1週間)×4(週)=84km(1ヶ月のうち2〜3日が雨として)

まだまだですね(^^;)

まずは体重を落として、体力を付けないと、というところですか。。。
===
自転車。
今のクロスバイクがもうそろそろ?(それよりもパソコンがもう危ないけど…)
というところなので、そろそろ次の自転車を考えています。
(今予約しているロードバイクとは別に、通勤用or練習用(?)として)
候補が
・SCOTT Speedster S20 \155,900
・MERIDA ROADRIDE 901-COM \115,900

ちょっと高い買い物…(>_<)
でも、ロードバイクもとい、ドロップハンドルにしたいな、とつくづく思う。
フラットバーで30kmちょっと走ると肘が…腰が…
105にこだわらなければ、もっと安いのがあるのだけども。。。