とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

大阪の心斎橋でRI2種の講習会です。

講習会を受けて合格して、晴れて第2種放射線取扱主任者を名乗ることができます。

明日から2泊3日の予定。

木曜日までですが、金曜日は仕事です。

仕事なので、前みたいに終わって、"金沢行くぞー!!"というノリが使えません。

金沢は今、雨??

新聞の天気予報を見ると金沢&福井だけ100%の傘マーク。

そういえば、去年もこんな感じだったのかなぁ…と遠い目で見る今日この頃


湿気がないぶん、岡山も寒いです。

数年で岡山の気候になれてしまうんだろうなぁ。。

=========

金沢と言えば

山出市長が6期目にならなかったんですね。

山野さんという方が新しい金沢市長になられるそうで。。

白山市の市長さんみたいに在任中に亡くなられてしまうという状態は避けられた…

これからどういう方向に金沢という都市が進んでいくのか、見守っていきたいです。

それはそうと、野々市町はいつ市制に…??