とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

ケンコー

サッカーするからケンコー行くわ〜!


って言ってた生徒さん。

ケンコーとは県立工業のこと。サッカーが強いようなのでそこを志望していました。

でも、大学は経済のとこに行きたいらしく(そこもサッカーが強い)、僕としてはよくわからん進路になりそうだったので、高校で学ぶこととかを話してみたらちょっと考えが変わったようです。

まぁ僕も大学が工業系で高校は普通科なので、なんとも工業科のことはもやっとしてるんですが、あんまし工大でやることとかわんないよね?


でも、進路って部活だけで選んじゃダメだよ、って伝えときました(^^)