とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

くしゃくしゃっと

前の日記でも書いたかもしれません。


たまに担当する中1の男の子。


くしゃくしゃっと顔を丸めて笑える子がいます。

そんな笑顔を見るとこっちまで嬉しくなってきます(^^)


しかし、なぜか解くときに焦りが見えてくる。
毎回思うけど、なぜか焦ってる。
解くときに筋立てて解けてるんだけど、その過程を焦って答えを出そうとしている。

その焦りから誤りが生まれて、悪循環に繋がっていく…


そういう過程を見てて、なんか自分を思い出した(^^;)

きちっとやれば答えが出るのに、早く解こう、早く解こうと焦るあまり間違ってしまう

そういう自分と重ね合わせて話をしていきたいです。

======================

毎回の中3の子。

ちょっとこっちが焦ってしまいました。

ダメですね(^^;)

こっちが冷静になってリードしていかなきゃいけないのに、こっちが焦ってしまうと向こうも焦ってしまう。

この時期に焦っても仕方がない。。。

やるべきことをきっちりやれば結果は見えてくるけど、やらなければ見えるわけもない。

そのことを肝に銘じてやっていこうと思います。