とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

疲れがきたー

昨日の授業なんですけど。。


"今までの疲れが一気に来たー…"と、言ってる子が。


ま、今担当してる生徒さんの中で一番長く担当してる子なんですが。。


最近、ちょっとナーバスになってる気がする。
テストが返ってくるたび、
"この点だとダメやわいね?"
とか、
"もっとがんばらんないかんね!"

とか、なんか焦ってるように見える。。

ここは先生として安心感を与えていかないと(^^)v

って思ってます。

まぁ彼が積極的に話しかけてくれるのでまだいいよね。
ふさぎ込んじゃうともうダメだけど。。

いろいろ話して、将来のこととか言って、それで気が和らぐならいいんじゃないのかな。

うん。
なんか、自分が中学生や高校生の時に塾に通ってて、そのときに先生を捕まえていろんな話をしたのを思い出した。。
いっぱい話したよなぁ。。

そんなことを今、自分が担当してる生徒さんにできたらいいな、と思う。

もちろん志望校合格も。

======================

ぽちっとおねがいします。

ますます頑張ります!
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村