とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

せんせー

無防備な中で、"せんせー"って呼びかけられるとビクっとなる(^^;)

久しぶりに、前に担当していた生徒さんに呼び止められました(といっても反対車線)

いやぁ。。。ハンディングで何度も会ってたけど、、、


背は伸びてないんだけど、声変わりが始まっててなんかちょっとぐっと来た(^^)

なんだかんだでみんな成長してる。
いつまでも自分はここで止まってられない。


もうちょっと話したかったけど、やっぱやめといた。


またハンディングで会えるだろうし、話もできるだろうし。

でも、3月には金沢、離れるんだよなぁ・・・


いろいろあったけど、たくさんの生徒さんに会えてよかった(^^)

個別指導だから少数の生徒さんしか深く話せなかったけど、でも、街で声を掛けられるとうれしい

どんなかんじなのかな?とか気になることもある。


彼らも成長してる。


俺もがんばらないと。
====

今日、彼に会う前に金沢城公園に行ってきました。

本当は兼六園に行くつもりだったんですが、財布と相談してやめました(^^;)
(そんなに入場料は高くないです!)

金沢城公園で、珍しい出会いをしました!
それがこれです↓

カワセミ

図鑑では見たことがあったんですが、本物は初めてです。

すみません、48倍という高倍率と明るさと僕の腕の関係であまり綺麗に撮れてはないと思います。

自分の写真を見て、つくづく人間の眼ににカメラは勝てないと感じました。


==
にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします!