とりあえず、前進。

趣味(自転車・文房具)のことを書きます。

事故

担当している子の家の角で事故が多発してるらしい。

どうも優先道路じゃないほうの道路から不注意で飛び出す車との接触事故が多いみたい。

今日も事故があったと話してて、ちょうど家を出る時に事故がちょうど起きたって。

話を聞く限りでは、事故には遭いたくないなぁ(^^;)

======================

さて、金沢市統一テストまで1週間をきりました。

準備はどうかな?


ってことで、入試問題を授業で扱っています。

時々、"なんでこういう答えが出るんだ??"って解答に出会うけど、じっくり考えていくとやっと答えがでる。
こういうとき、けっこう焦る(^^;)

しっかり予習しなきゃ!と思う今日この頃です。


がんばろっと!